« シックス・アパート株式会社 | Main | 乱歩と清張 »

ちょうさん。。。

<訃報>いかりや長介さんが死去、72歳
ザ・ドリフターズのリーダーで、個性派俳優としても活躍したいかりや長介(いかりや・ちょうすけ、本名・碇矢長一=いかりや・ちょういち)さんが20日午後3時ごろ、がんのため東京都内の病院で亡くなった。72歳だった。
うそでしょ。。ショック。泣きそう。
「8時だヨ!全員集合!」と言えば、見ていた頃は娯楽の全てでした。今でもDVDが飛ぶように売れてるし。
芸人としてだけなく、俳優としてもこんな奥深い人めったにでませんよ。。
ご冥福を、とかって書くだけではすまないほど、悲しすぎる。。。

Trackback Pings

http://www.earthnut.net/mt/mt-tb.cgi/150

» 1931/11/01-2004/03/20 享年72才 from 踊る芝居好きのダメ人間日記
はじめまして。なんか、まだ信じられません。いかりやさん…。 [Read More]

» いかりや長介の死にザ・ドリフターズのメンバー4人がコメント from Ageha blog.
物心ついた頃から、ドリフはずっと身近な存在だった。 当時から今までかわらず「怖いおじさん」で、コントのなかでメンバーを叱り飛ばしてる姿が印象的だった。 メンバーはコント中、しかられながらも、親に甘える子供のようにいかりや長介にちょっかいを出したり、怖いぎ.. [Read More]

Post a comment