« 90210 Reunion | Main | Devil Inside »

web creators Vol.33

w33cover.gifWeb系の雑誌は最近立ち読みする程度でほとんどちゃんと読んでなかったんだけど、今回の「web creators」は面白い!

何がって巻頭特集の「上質のページデザインを極める」なんかではなく巻末特集の「WEB制作会社就職読本」の方。この業界って個人単位での横のつながりは結構ありそうだけど、会社単位のつながりはほとんどないと思うんで、これだけWeb業界(?)の主要な制作会社が網羅されてるってだけでいい特集です。それに就職活動中の人間より既にここらで働いてる人間が見た方が、「へーそうなんだぁ」とか「やっぱそうだよねぇ」みたいなのがあって、断然面白いと思う。あと以前一緒に働いてた人間が他の会社の紹介のところに出てて「○○ちゃん、ここで働いてんだー」とかあったりね。

ただ、自分が今の会社に入るときはどんな会社なのか全く知らずに入ったので分からないんだけど、こういった特集見て「ここ行きてぇー」って思って入ってくる人はどうなんだろうな(そういう人がいるかどうかは別にして)。ギャップを感じるってことはないかもしれないけど、なんか違和感を感じそうな気がする。まぁ人それぞれだからいいだけど。

Trackback Pings

http://www.earthnut.net/mt/mt-tb.cgi/216

Post a comment